チョ・ウンの2ndアルバムタイトル曲『悲しき恋歌』が遂にオンライン人気チャートトップになった。

パダ の最新ニュースまとめ

チョ・ウンの『悲しき恋歌』は、韓国最高のアクセス数を誇る<ソリパダ(音楽の海)>の有料MP3ダウンロードチャート1位に上がり、ネイトドットコムのBGM順位でも1位を占めた。

この他、マックスMP3週間ランキング7位、携帯通話コール音週間ダウンロードランキング8位になるなど、各種有料インターネットサイトとモバイルチャートで10位内にランクされるなど、急上昇している。

チョ・ウンがこのようにインターネットとモバイルで大人気を博しているのは、『悲しき恋歌』が現代文化コードとされる“憂鬱”“悲しみ”などとかみ合っているだけでなく、ソン・イルグク、ハン・コウン出演の、映画のようなミュージックビデオが大衆の感性を刺激しているからというのが一般的な分析である。

チョ・ウンの『悲しき恋歌』に対するオンラインの人気は、オフラインにつながり、一日当りのCDの売上が1千枚以上になっており、鐘路(チョンノ)と江南(カンナム)の教保文庫(キョボムンゴ/韓国最大の書店)のホットトラックチャートで上位にランクされた。

オンラインスタートして飛び入りしたチョ・ウンは勢いに乗り、韓国全国コンサートツアーが終わる21日夜、KBS『ユン・ドヒョンのラブレ
ター』に出演、ライブの実力を思い切り発揮する。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0