BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
歌手ブランド評判指数は歌手ブランドのビッグデータを抽出し、消費者の行動分析を通じて参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値などを数値化して示す。
韓国企業の評判研究所は先月26日から今月26日までの歌手ブランドビッグデータ127,167,251個を分析した。
その結果、6月に歌手ブランド評判30位順位は「BTS(防弾少年団)」、イム・ヨンウン、「aespa」、「Brave Girls」、イ・チャンウォン、IU、ヨンタク、「BLACKPINK」、「TWICE」、ナオル、イ・スンユン、「SEVENTEEN」、カン・ダニエル、チョン・ドンウォン、イム・ジン、「OH MY GIRL」、「STAYC」、「EXO」、「MAMAMOO」、Heize、Jessi、チャン・ミンホ、ガイン、「LABOUM」、「sg WANNABE」、キム・ヒジェ、ジョイ、テヨン、「NCT」、ソン・シギョンの順だった。
1位に上がった「BTS(防弾少年団)」のブランドは、参加指数3,407,384、メディア指数3,118,540、疎通指数3,013,241、コミュニティ指数3,400,510にブランドの評判指数は12,939,675である。5月ブランド評判指数11,813,702と比較すると16.27%下落した。
後を継いだイム・ヨンウンのブランドは参加指数3,852,479、メディア指数2,562,656、疎通指数2,610,554、コミュニティ指数2,600,580でブランドの評判指数は11,626,270と分析された。
3位の「aespa」ブランドは参加指数2,102,036、メディア指数1,684,005、疎通指数2,086,942、コミュニティ指数2,002,772でブランド評判指数は7,875,755だった。「aespa」ブランドは、今回の歌手ブランドの評判ビッグデータ分析に新たに入った。
韓国企業の評判研究所側は「グローバルプラットフォームで圧倒的人気を得ている『BTS(防弾少年団)』ブランドが1位、コミュニティプラットフォームで強力なファン層を構築したイム・ヨンウンブランドが2位、新しい世界観を披露している『aespa』ブランドが3位だった。デジタル時代に消費者が簡単に消費することができるデジタルパワーを構築するブランドがブランドの評判上位を記録した」と説明した。
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