LG化学、”歴代最多”売上高・営業利益を記録(画像提供:wowkorea)
LG化学、”歴代最多”売上高・営業利益を記録(画像提供:wowkorea)
ことし第3四半期、LG化学は当初市場で展望していた水準を大きく超える営業利益を記録したことがわかった。

 石油化学・バッテリーなど全事業の「好調」が追い風となり、売上高と営業利益の両方で分期基準で市場最大の実績を出したものとみられる。

 LG化学はことし第3四半期連結基準の営業利益が9020億ウォンと暫定集計されたことを12日に公開した。

 これは、前年の同期と比較して158.7%増加した数値で、直前の分期と比較すると57.8%の増加となる。

 ことし第3四半期までの総営業利益は1兆6795億ウォンで、8587億ウォンを記録した前年の同じ時期より95.6%増加した。

 また、第3四半期の売上高は7兆5072億ウォンで、前年同期と比べて8.8%増加。直前の分期より8.2%増加したことがわかった。

 今回の営業利益は石油化学・バッテリー・先端素材・生命科学など全事業本部で得た実績好調の勢いによる結果と推定される。

 ただし、この日発表された実績は暫定集計されたもので、多少の修正が入る可能性がある。LG化学は来る21日に予定されている実績説明会で連結基準の純利益および事業本部別実績を発表する方針だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4