イ・デホ選手協会会長、会長機密費騒動を釈明へ…2日午後に記者会見=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・デホ選手協会会長、会長機密費騒動を釈明へ…2日午後に記者会見=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・デホ韓国プロ野球選手協会会長が機密費をめぐる騒動と関連し、自身の立場を明らかにする。

イ・デホ(李大浩) の最新ニュースまとめ

 「SBS」は去る1日、「イ・デホ選手は昨年3月、選手協会長に就任した後、会長機密費を年3000万ウォンから6000万ウォンと2倍に引き上げた。選手協会費は最低年俸選手を含む全選手が年俸の1%を拠出して助成するが、機密費6000万ウォンは最低年俸の2倍に当たる」と報道した。

 また「この資金はイ・デホの個人口座に入金された。関係資料の提出が義務ではないため、使途はわからない状況だ。イ・デホ側は使い道を尋ねるSBSの質疑に対して、公益のため使ったとだけ答えた」と伝えた。

 機密費をめぐる議論が続くと、イ・デホの所属事務所であるDF SPORTS MANAGEMENTは2日「イ・デホ選手関連の記事や一部主張に関する内容について、きょう午後3時ごろにイ・デホ選手と選手協会の意見で記者会見を開催する」と公式発表した。

 さらに「事実ではない内容を正して、正確な情報を伝える予定だ。イ・デホは選手協会を通じてのみ公式意見を伝える予定であり、関係者やその他の個人の意見は正確な情報ではない場合もあるため、記者会見の報道内容を確認してほしい」と付け加えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2