ハリス の最新ニュースまとめ
韓国消費者院が上位7つのコーヒー専門店を対象に消費者満足度を調査した結果によると、スターバックスの総合満足度が3.99点で最も高いことが分かった。しかし、価格およびサービス部門では最も低い点数を受けた。スターバックスの総合満足度は3.99点で最も高く、エンジェルインアスが3.69点で最も低かった。 コーヒービーンが3.93点、ハリスコーヒーが3.92点、イディヤコーヒーとツーサムプレイスが3.83点だった。消費者院はスターバックスとエンジェルインアスを除いたブランドの総合満足度は統計的に有意な差がないと説明した。
スターバックスは「注文および決済」と「販売商品」部門で4.07点で最も高い評価を受けたが、「価格およびサービス」では3.51点で最も低い評価を受けた。
韓国消費者院は3大部門満足度(サービス品質、サービス商品、サービス体験)と包括的満足度(全般的満足、期待対比満足、以上対比満足)をそれぞれ50%に反映して総合満足度を算出した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88