韓国統一部長官、「統一はわれわれが必ず成し遂げなければならない究極の課題」(画像提供:wowkorea)
韓国統一部長官、「統一はわれわれが必ず成し遂げなければならない究極の課題」(画像提供:wowkorea)
韓国のクォン・ヨンセ統一部(部は省に相当)長官は12日、「自由民主的基本秩序に基づいた確固たる統一ビジョンの下、国民の統一意志を一つに結集し、統合された力を示さなければならない」と主張した。

 クォン長官はこの日、釜山コモドホテルで開かれた大韓民国八角会2022全国会員年次大会および授賞式で映像祝辞を通じて「統一はわれわれが必ず成し遂げなければならない究極の課題」と述べた。

 クォン長官は「われわれ民族が持続可能な発展を成し遂げ、より大きく繁栄していくためには、われわれを束縛している非正常的分断状態を必ず克服しなければならない」と強調した。

 また「しかし、北朝鮮は民族の切実な平和統一の願いに背を向け、核とミサイルで平和を脅かして住民の人権を抑圧し、朝鮮半島の未来を暗くしている。このような時こそ、韓国の1つになった意志がより一層重要だ」とし、「北朝鮮を変化の道に誘導していくことで、朝鮮半島に新たな跳躍の足場を作っていかなければならない」と述べた。

 さらに、クォン長官は「ユン・ソギョル(尹錫悦)政府は北朝鮮の非核化と南北関係の好循環を成し遂げ、朝鮮半島に真の平和を定着させることに最善を尽くす」と付け加えた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2