PSY、ヒョナと「江南スタイル」後続バージョンを制作
8日、関係者によるとPSYは、「4Minute」のヒョナとタッグを組み、「江南スタイル」の歌詞を女性バージョンにした音源を発表し、新たに演出したMVを披露す るという。
8日、関係者によるとPSYは、「4Minute」のヒョナとタッグを組み、「江南スタイル」の歌詞を女性バージョンにした音源を発表し、新たに演出したMVを披露す るという。
ートシーズン2』に公演する」とし、「10thアルバム活動は終えたが、青少年に夢と希望を伝える趣旨ということで、チャン・ウヒョク、ペク・チヨン、アイドルグループ『B lock.B』らと共にステージにあがる」と8日、明らかにした。
を世に送り出している音楽プロデューサー・ジェフミヤハラと、ユニクロなどのクリエィテブディレクターを務める広告のヒットメーカー・タナカノリユキによって作られたアーテ ィストであり、今までにない「韓流スターの既成概念を壊して、新しい音楽を届ける」ミュージシャンの誕生となる。
ことし1月、「BIGBANG」や「2NE1」ら人気韓国アーティストと共に「2012 YG Family Concert in Japan」に出演し、日本の地で初ライブを行ったYGエンターテインメント所属歌手PSY(サイ)が、7月に新曲「江南(カ ンナム)スタイル」を発表し、米韓を中心に大きな話題となっている。
まっており、7月12日、超先行で配信されたデビュー曲「Give Me Your Heart」の着うた(R)は、いきなりレコチョク総合チャート8位にランクインした。
「ウィンタープレイ」側の関係者は7日「『ウィンタープレイ』はチェ・ウジュン(ギター)がソロ活動で脱退し、今後イ・ジュハン(リーダー 、トランペット)とムン・ヘウォン(ボーカル)の2人体制で活動する」と明らかにした。
“感性のラッパー”と呼ばれる韓国のラッパーVerbal Jintがデビュー以来、初めて地上波ドラマのオリジナル・サウンド・トラック(OST)アルバムに参加した ことがわかった。