<W解説>アサヒの「生ジョッキ缶」、韓国で早くも品薄=ノージャパン運動からわずか4年、状況は一変(画像提供:wowkorea)
<W解説>アサヒの「生ジョッキ缶」、韓国で早くも品薄=ノージャパン運動からわずか4年、状況は一変(画像提供:wowkorea)
今月1日から韓国で販売が始まったアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が早くも品薄状態となっている。韓国の聯合ニュースは「(販売開始から)30分で8缶しか残っていない」などとするコンビニオーナーの声を伝えた。かつては韓国で日本製品の不買運動が起き、アサヒビールの「スーパードライ」も不買の対象となった。当時は「売れなくて」店の陳列棚から消えたが、現在は「売れ過ぎて」棚から商品がない状況となっている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 3