Kコンテンツを活用した高付加価値商品の開発が急務…日本のように地方の魅力を高めるべき=韓国報道
Kコンテンツを活用した高付加価値商品の開発が急務…日本のように地方の魅力を高めるべき=韓国報道
韓国の観光の専門家たちは観光収支の赤字を減らすためのインバウンド(外国人観光客)活性化方策として「再訪問」需要の拡大を挙げている。韓国を訪れたことのある外国人観光客が韓国を再訪してもらえるよう、ソウルやチェジュ(済州)以外の地方都市の魅力を高めるべきだと主張している。このため、観光客の数を増やすことに集中してきた中央主導の観光政策を地域主導に変え、満足度の向上や消費支出の拡大に転換しなければならないと専門家たちは診断している。
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