サムスン電子が昨年12月、米ロサンゼルスに設置した人気ドラマ「イカゲーム」の体験スペース(同社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
サムスン電子が昨年12月、米ロサンゼルスに設置した人気ドラマ「イカゲーム」の体験スペース(同社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は18日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相の主宰でコンテンツ産業振興委員会を開き、「K(韓国)コンテンツグローバル4大強国飛躍戦略」を発表した。政府は▼Kコンテンツ国家戦略産業の育成▼コンテンツ企業の成長を通じた雇用創出▼海外進出を越えたグローバル主流文化への飛躍▼主要ジャンルへの集中支援による経済的価値の創出――の4大戦略を推進し、2027年までにKコンテンツの年間売上高200兆ウォン(約22兆8300億円)、輸出額250億ドル(約3兆9500億円)の達成を目指す。
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