2PM の最新ニュースまとめ
韓国批判はインターネットを通して波紋を呼び、わずか4日でグループ脱退が決定、すぐに故郷アメリカへと帰国したジェボム。問題の文章をネットへ流出させたネットユーザーとJYPエンターテイメント(以下、JYP ※<2PM>の所属事務所)の責任問題が問われている中、ファンらはJYP事務所の建物へ「脱退反対」と書かれた用紙を貼り付け、また「同問題の真実を明らかにしてほしい」という内容のEメールを各媒体社へ送信している。
20代以上の<2PM>ファンが集うファンサイト<アンダーグラウンド>は10日、JYPに対する怒りを露わにし、ジェボムを失った状態で出演する大規模コンサート<2009ドリームコンサート>のチケット不買運動、ならびに音盤や物品の不買運動、返品要求、<2PM>のイベントや広告関連のボイコットを計画中であると伝えた。
また、大手ポータルサイトへ開設された「このままでは終わらせない、ジェボム」という署名運動には、現時点で10万名を超えるファンが参加したという。
これらの動きに関連して、JYPエンターテイメント代表を務めるパク・チニョンは10日、公式ホームページを通してコメントを掲載した。
この文章で「4年前に韓国で初めてジェボムに会ったとき、少し悪ぶっている子だが、家族に対する愛が人一倍強く、(家族のために)成功してお金を稼ぎたいという気持ちが強いと感じた。デビュー後には少しずつ変化していき、リーダーとしての責任感が強くなっていった」と語ったパク・チニョン。
今回、アメリカへ帰国したことについては「今の状態ではステージへ立つことができない、という本人の意志が強かったため、引き止めることができなかった」と説明した。
また、現時点で最も重要なことは<2PM>のジェボムではなく、1人の人間として自身を見つめなおし、反省すべき点は何であるのかを考えることにある、と伝えている。
0