チョン・ジヒョン の最新ニュースまとめ
同作品は、馮莉薩(リサ・シー)の同名小説を原作とした作品で、19世紀中国の田舎を背景に、孤立した人生を送ってきた2人の女性が扇子に秘密の文字で誌と文章を書き、交換しながら深い友情を育むストーリー。すでに今月2日、クランクインしたという。
チョン・ジヒョンは劇中、雪花(スノーフラワー)役を演じ、相手役には中国の人気女優リー・ビンビンがキャスティングされた。2人は、長い時間をかけて育んでいく女性たちの友情を描くことになる。また『エックスマン』へ出演したハリウッドスター、ヒュー・ジャックマンもキャスティングされたという。
チョン・ジヒョンの所属事務所サイダスHQは「中華圏でも人気を博した韓国映画『猟奇的な彼女』を観て、チョン・ジヒョンに注目していたというウェイン・ワン監督から何度もラブコールがあった。しかし、残念ながらタイミングが合わず出演することができないでいたが、今回の作品でやっと共演が実現し2人とも喜んでいるようだ」と出演までの経緯を説明した。
メガホンをとるウェイン・ワン監督は、香港出身のアメリカ人で、1993年『ジョイ・ラック・クラブ』で世界に名を知らしめた。また、1995年には映画『スモーク』でベルリン国際映画祭にてシルバーベア賞を受賞した実力派監督だ。
0