雨の中、会場に足を運んだファンたちとハイタッチする「INFINITE」
雨の中、会場に足を運んだファンたちとハイタッチする「INFINITE」
去る8月29日(水)に日本3rdシングル「She's Back」を発売し、オリコンデイリーランキング(8月28日付)で3位スタートを切った韓国出身の男性7人組グループ「INFINITE(インフィニット)」が、夏休みの最後を締めくくる9月2日(日)、横浜・赤レンガ倉庫イベント広場で1万人のファンを集めてリリースイベント第一弾として、フリーライブ&ハイタッチ会を開催した。

INFINITE の最新ニュースまとめ

 CD購入者の中から抽選で選ばれたハイタッチ会参加者3千人に加え、朝8時から配布したフリーライブ参加チケットを入手した7千人の計1万人が詰めかけた会場は、朝の豪雨が嘘のように、開場の14時半には「She's Back」のPVのように、爽やかな夏空が現れた。

 16時半を少し回って始まったイベントでは、メンバーのあいさつのあと、早速日本3rdシングル「She's Back」からスタート。韓国曲の日本語ヴァージョンということでファンにはすっかりお馴染みの曲となる本作での見せ場である、サビの「アンニョン、アンニョンダンス」を1万人が一緒に踊るという盛り上がりを見せた。2曲目に歌った「TO-RA-WA」は、「She's Back」のカップリングで、「INFINITE」のデビュー曲。日本語ヴァージョンのライブでの披露はこのイベントが初となった。

 トークコーナーでは、韓国を代表するリゾート地、済州島で撮影した「She's Back」のPVのエピソードをきかれると、ホヤが「僕とウヒョン君がプールに飛び込むシーンがあるのですが、思いのほか水深が浅くて、プールの底に頭を打ってしまいました。その一件以来、記憶力が下がってしまいました(笑)」というと、ウヒョンが「頭が痛い~」と日本語でおどけて見せた。後半では、本人たちに内緒でファンが韓国語の「Happy Birthday」を歌い、誕生日が近いソンヨル(8月27日、21歳)とソンジョン(9月3日、19歳)を祝福。日本のファンと特注のケーキを囲み記念写真を撮影し、突然のサプライズ演出に驚きながらもソンジョンが「良い思い出ができました」と嬉しそうに感想を述べた。

 ミニライブでは、「She's Back」、「TO-RA-WA」、「あの年の夏(韓国曲)」、「Be Mine」、「BTD」を披露。本編修了後もファンの間からアンコールの催促となる「TO-RA-WA」(戻ってきての意)コールが止まず、急遽韓国での最新曲で韓国の音楽番組で1位を獲得した「追撃者(The Chaser)」をアンコールで歌った。

 フリーライブ修了後は、当選者3千人とのハイタッチ会を行ったが、ハイタッチ会スタート直後に、天候が急変し、豪雨となり、急遽テントを設置したが、メンバーは「ファンのみなさんが雨に濡れて待っていてくれるのに、僕たちだけが屋根の下にいるわけにいかない」と、テントの前に出て、ファンと一緒に雨の中でズブ濡れになりながら2時間にわたるハイタッチ会を行った。

 なお、9月6日(木)には、「She's Back」リリースイベント第二弾として、都内某所で150名限定の「INFINITE」日本活動初のサイン会を行う。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0