「INFINITE」エル、グループの武器?「2.5世代アイドルだけの毒気がある」
「INFINITE」エル、グループの武器?「2.5世代アイドルだけの毒気がある」
アイドルグループ「INFINITEエルの画報(グラビア)が公開された。

エル(INFINITE) の最新ニュースまとめ

 ことしデビュー15周年を迎えた「INFINITE」は最近、ミニアルバム「LIKE INFINITE」を発売し、話題を集めた。「INFINITE」は昨年12月から台北、マカオ、横浜、香港などアジア全域で「LIMITED EDITION」ツアーを開催した。

 4月12日と13日にはインチョン(仁川)ヨンジョンド(永宗島)のインスパイア・アリーナでアンコール公演を行う予定だ。エルはインタビューの現場で「今回の公演のタイトルは『LIMITED EDITION』でした。限定版エディションという意味じゃないですか。15周年記念に準備したコンサートなので、今回の公演でしか見られないものを準備しようと思いました。多くのファンの皆さんが見たがっていた『AIR』、『祈り(メーテルの悲しみ)』の特別ステージを準備しました。メンバーごとにソロステージも準備しました」と今回のコンサートに対する感想を伝えた。

 エルは2022年、海兵隊第1師団で1年6か月間の服務を終えて除隊(予備役へ転役)した。軍隊で過ごした時間が今している仕事にどんな影響を及ぼしたのか尋ねると、「本当に多様な人々と肌を合わせて一緒に生活しながら、人に接する方法をたくさん学びました。軍隊って階級制じゃないですか。忍耐心を学ぶしかない環境です。戦友愛も学びました。僕は今でも同期、先輩・後輩と連絡を取り合っています。軍隊でしか学べない自信と忍耐力があると思います」と答えた。

 エルは自分が考える「INFINITE」だけの武器についても聞かせてくれた。彼は「2.5世代のアイドルならではの根気があって粘り強い“毒気”があるんですよ。僕たちのファンは、“生きている毒気”を略して“生毒気”とも言います。今もそうですが、僕たちがデビューした2010年はアイドル春秋戦国時代でした。“生き残ったということは強いこと”という言葉もあるじゃないですか。デビュー当初から激しい競争を経て、僕たちには生存本能が基本的に備わっていると思います。『INFINITE』だけでなく、2.5世代アイドルだけのテンションと勢いが武器ではないかと思います」と語った。

 一方、「INFINITE」エルの新しい姿を盛り込んだ画報およびインタビューは「ARENA HOMME+」4月号を通じて確認できる。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 2