記者会見に出席したチャン・ツィイー=5日、釜山(聯合ニュース)
記者会見に出席したチャン・ツィイー=5日、釜山(聯合ニュース)
中国の人気女優チャン・ツィイーが第17回釜山国際映画祭で招待作の中国映画「危険な関係」(原題)の記者会見に出席し、初共演した韓国俳優チャン・ドンゴンについて語った。
 
 チャン・ツィイーは同作品で、チャン・ドンゴン扮するプレイボーイの誘惑に抵抗しながらもその魅力に引きつけられてしまう未亡人を演じている。「毎回プロフェッショナルな俳優と共演するのは幸せですが、今回はプロフェッショナルな上にハンサムな俳優と共演できとても幸せでした」と感想を話した。
 
 また、チャン・ドンゴンの中国語の演技については、「今後どの国の映画に出演しても完璧な演技を見せるでしょう」と、その語学力を絶賛した。同作品はフランスの小説が原作。中国資本により中国で撮影され、韓国のホ・ジンホ監督がメガホンを取った。
 
 これについて、「韓国でも同じ原作で『スキャンダル』という映画がつくられましたが、韓国の監督が中国映画としてつくった挑戦はとても意味があると思います。ホ監督に拍手を送りたいです」と話した。
 
 愛についてどう思うか尋ねられると「愛というのは確信が持てなければ当然距離をとって近づくことができないもの。でも、確信があるなら心を開くべきだと思います」と答えた。
Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0