新人歌手キム・ウジュが、本格的に日本市場を攻略、J-POP界に進出する。

キム・ウジュ の最新ニュースまとめ

昨年11月に東京ドームで開かれた韓流まつりに参加し注目を浴び、日本で認知度を高めたキム・ウジュは、年初から日本進出計画を準備しており、最近、日本の企業から10億ウォン(約8500万円)の投資を受け、日本進出の足場を固めた。

国内デビュー1年目の新人歌手が、日本屈指の企画会社と手を組んだということは、トップスターとしての成功の可能性を認められたという証拠。また、キム・ウジュは去る3月、セカンドアルバムのミュージックビデオを制作する際に、石川県白山市から制作費全額を支援され、話題になっている。

来たる8月に日本でシングルを発表した後、東京・渋谷などでショーケース形式のミニコンサートを行う予定で、9月からは8都市を回るツアーコンサートを行う計画だ。

キム・ウジュは、日本人好みの愛らしい容姿とずば抜けた歌唱力で、日本で関心を得ているものと分析されている。とくに“カワイイ王子”というようなイメージが、女性ファンのハートを揺るがしているという。

キム・ウジュは去る5月初めに日本を訪問し、現地プロモーションのためのホームページ制作作業を終え、関係者たちと打ち合わせも行った状態。現地の企画会社では、事前検証とマーケティング戦略を通じ、キム・ウジュの日本進出に肯定的な評価を下している。キム・ウジュが成功的な日本デビューを飾れるのか、今後の結果が注目されている。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0