PSY の最新ニュースまとめ
韓国放送広告振興公社が公開した2012消費者行動調査(MCR)結果によると、PSYは11.8%に支持を得て、昨年の調査で1位に輝いたイ・スンギ(11.6%)をわずかの差で上回った。
キム・ヨナは7.6%でキム・テヒ(6.3%)を上回り3位に、ソン・ヨンジェ(4.6%)、キム・スヒョン(2.9%)、IU(2.0%)、イ・ヨンエ(1.9%)、ユ・ジュンサン(1.9%)、ウォンビン(1.8%)が後に続いている。
MCRは、アンケート調査を通して消費者の媒体利用や製品購買の行動を調査。韓国放送広告振興公社は全国の13~64歳の6千人を対象に調査を行った。
最も記憶に残るCMには、PSYの「江南スタイル」をモチーフにした「LG U+ LTE」のCMが14.1%の支持を集めて1位となった。
また、歌手「Busker Busker」がCMソングを歌った「オーレKT WARP」は10.5%で2位にランクインした。
0