カン・ドンウォン の最新ニュースまとめ
マルチフレックス映画館CGVは、新形態の上映館「ScreenX」を試行するために制作する短編映画「Hide & Seek(仮)」の出演者にカン・ドンウォンとシン・ミナ、イ・ソムをキャスティングしたと明かした。
同作品は、ハリウッドに進出したキム・ジウン監督の国内復帰作となる。
映画は、主人公Xが正体不明の疑惑物品を運搬する中で起こる追撃戦を描く。主人公X役にカン・ドンウォン、Xの恋人ミア役にシン・ミナ、そしてXの安全を守る要員役にイ・ソムがそれぞれ抜てきされた。
CGVは先月、世界で初めて開発した「ScreenX」上映館を試行するために今回の作品を制作することに決定。「ScreenX」とは、既存のスクリーンを左右の壁面まで拡大し、3面に映像を映し出すマルチプロジェクション方式だ。視野角が大幅に拡張されるパノラマ映像を通して、観客の没入度を最大化すると説明している。CGVは、同システムを汝矣島(ヨイド)や江南(カンナム)の劇場に設置した。
「ScreenX」上映を試す初の映画「Hide & Seek」は、左右の幅が広いパノラマ映像を実装。映画は1か月間の撮影を経て、ことし上半期に公開される予定だ。
0