「私は王である!」5月11日に日本公開決定!
「私は王である!」5月11日に日本公開決定!
韓国俳優チュ・ジフンの映画復帰最新作が邦題「私は王である!」(配給:ポニーキャニオン)に決定し、5月11日(土)より新宿ピカデリーほか日本公開となる。

韓国映画「私は王である!」のキャスト、公開日、あらすじ

 「宮 -Love in Palace」の皇太子役で大ブレイクし、世の女性を胸キュン旋風に巻き起こしたチュ・ジフンが、約2年の兵役を終えて映画復帰した「私は王である!」では、韓国の最も優れた国王と言われる世宗大王役に扮して再び宮殿に戻ってきただけでなく、貧しい青年との一人二役、そしてコミカルな演技にも初挑戦した。

 王位に就く自信のない弱気な王子が宮殿から逃亡し、民との出会いを通して、良き国王になる為に必要なものを身に着けいく姿を、ユーモアたっぷりに描いた心温かな歴史ドラマだ。歴史に残されていない世宗大王の即位直前の3か月間を、児童文学の名作「王子と乞食」をモチーフに、豊かなイマジネーションを織り込んで描いた。

 メインビジュアルには、王様姿と貧しい青年姿のチュ・ジフンが登場しており、これまで皇太子や弁護士、洋菓子店のオーナーなど社会的地位の高い役が多かったチュ・ジフンの新境地が垣間見える。いよいよ“新生チュ・ジフン”が開幕する。

 なお、「私は王である!」は3月23日(土)より開催する「第5回沖縄国際映画祭」への出品も決定している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0