ソ・ジソブ の最新ニュースまとめ
8日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると前日(7日)午後10時に初放送されたソ・ジソブ、コン・ヒョジン主演のドラマ「主君の太陽」は全国基準13.6%、首都圏基準14.8%の視聴率を記録したという。
これは前作「あなたの声が聞こえる」の初放送視聴率である7.7%(全国基準)の2倍近いものだ。
同日、初放送されたイ・ジュンギ主演のMBC水木ドラマ「Two Weeks」は全国基準7.5%、首都圏基準8.9%の視聴率で2位を記録した。
「主君の太陽」は人間味のない大型ショッピングモールの社長と幽霊の見える女性の愛の物語を扱ったドラマだ。ロマンス、コメディー、ホラーをひとつにした“ロコミックホラー”を目指す。
これに対抗し「Two Weeks」は殺人の濡れ衣を着せられた1人の男が自分に白血病を患った娘がいるという事実が分かり、娘の命を救おうと孤軍奮闘する2週間の物語を描く。
一方、ドラマ中盤を過ぎた「剣と花」は全国基準6.3%、首都圏基準6.4%の視聴率を記録した。
別の視聴率調査機関TNmSの調査結果、全国基準で「主君の太陽」は17.5%、「Two Weeks」は7.6%、「剣と花」は5.1%だった。
0