KBSドラマ「ルビーの指輪」
KBSドラマ「ルビーの指輪」
韓国KBS2ドラマ「ルビーの指輪」が視聴率7.6%(ニールセンコリア基準)でスタートしたことがわかった。

韓国ドラマ「一抹の純情」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 視聴率調査機関ニールセンコリアは20日、前日(19日)に初放送されたドラマの初回視聴率が全国基準、首都圏基準ともに7.6%と集計されたと明かした。

 「ルビーの指輪」は、KBSが「ファミリー」「一抹の純情」などシットコムの時間帯に5年ぶりに編成したドラマだ。性格と容姿が全く異なる姉妹ルビ(イ・ソヨン)とルナ(イム・ジョンウン)が交通事故で顔が入れ替わり、お互いに交錯した運命を辿ることになる。そして、隠された秘密と欲望が少しずつ明らかになっていく過程を描く。

 同時間帯に放送されたドラマでは、MBC「オーロラ姫」が13.4%(以下、全国基準)、SBS「愚か者注意報」が10.9%の視聴率を記録した。

 夜10時台の月火ドラマの中ではKBS2「グッド・ドクター」が前回より2.2ポイントアップした18%を記録し、自己最高をマーク。また、MBC「火の女神チョンイ」とSBS「黄金の帝国」の視聴率はそれぞれ7.8%と10.7%にとどまった。

 同じ日に放送されたその他のドラマの視聴率はKBS2「TV小説ウンヒ」が9.2%、KBS1「知性なら甘川」が21.7%、MBC「亀巌(クアム)ホ・ジュン」が11.6%と集計された。

 0