歌詞は、「同じ空の下、共に、同じ空気を吸い」で始まる。続く「時より不安になる僕に、生きていく意味を教えてくれた」の表現が今の心境ではないかとのこと。
「キラキラ光り輝く世界に、僕を連れ出してくれる」は未来の二人の姿だという。「あなたにもらった手紙を読みながら、眠りについたり」など率直であまり飾らない表現で、淡々と恋心が描かれている。ファンの中では、「大切なあなただから、自分が変わるのも嫌じゃないよ」の表現が、今回の本人の気持ちではないかとの意見が多い。
さて、このBGMは、生でも聴けそうだ。この歌を歌っている歌手KCMの日本公演が年末に開催されるとのこと。KCMは、韓国ドラマ「ファン・ジニ」、「製パン王キム・タック」、「エデンの東」、「宝石ビビンバ」など、日本でも有名なドラマOSTを歌ってきた。その甘くて、ハスキーなボイスに心打たれたファンも多いはず。
KCM の最新ニュースまとめ
KCMは、ドラマOSTだけではなく、韓国アーティスト、歌手の中で、デジタル・アルバムのリリースで数百万件のダウンロードを記録した数少ないアーティスト。作曲、作詞はもちろん、直接プロデュースした新人歌手のアルバムも制作している。
KCM COME BACK LIVE
Copyrights(C)wowkorea.jp 0