イベントでは免税店のVIPラウンジ無料利用券やロッテホテルの無料食事券などの特典を提案し、韓国観光やショッピングのメリットをアピールしたという。
また、ロッテ免税店の広告モデルを務める女優のチェ・ジウがイベントに出席し、おすすめの観光地などを紹介した。
2010年にはロッテ免税店を訪問した日本人客が1000万人を突破し、グループが運営するソウル市内のホテルの5割以上を日本人客が占めるという。
ロッテ免税店は日本人観光客に実質的に役立つ商品やサービスを強化し、日本人客の誘致に積極的に取り組むとしている。
3社が日本で旅行会社を対象にPRイベントを開くのは今回が初めて。
一方、ロッテ免税店は5月11日の「母の日」を記念し、同31日まで「Yahoo!JAPAN」のホームページにバナー広告を掲載しイベントを行う。母親との親子写真をサイトにアップした人の中から抽選で50組にソウル、釜山、済州島、グアムの往復航空券を贈る。
Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0