HISTORY の最新ニュースまとめ
(株)LG生活健康は28日、化粧品ブランド<OHUI>新モデルにソン・イェジン、キム・アジュンを抜擢、1年間の専属契約を結んだと発表した。ソン・イェジンは“清楚感”を生かしてスキンケアラインを、キム・アジュンは“華やかさ”を生かしてポイントメイクを担当し、9月初旬からテレビCMに登場。2人は昨年、中国やベトナムなど、アジアに進出した<OHUI>の海外モデルも兼ねることになる。
LG生活健康は、2004年7月から丸2年間、<OHUI>のモデルとして活動して来たキム・テヒから、ツートップ体制に路線を変更。2人はバトンを引き継いだことになるが、LGの代表モデルであるキム・テヒが、ライバル企業アモーレパシフィック(太平洋)に5年間50億ウォンの専属契約を締結したことから、対立は避けられない。LG生活健康も去る5月、15年間、太平洋の看板モデルとして活躍してきたイ・ヨンエを<The History of FO>のモデルとして、2年間 20億ウォン以上という、破格の待遇で迎え入れている。
LG生活健康は「今回のデュアルモデル契約は、ブランドパワーが向上した<OHUI>の思い切ったイメージチェンジによって、跳躍を模索するため」とし、「トップモデルの2人は、それぞれ違うイメージを持っていて、ブランドイメージをより幅広い層へ拡散させる計画」とコメントしている。
ソン・イェジンはSBSドラマ『恋愛時代』以降、韓国版科学捜査ドラマ『エージェント・ゼロ』にキャスティングされており、キム・アジュンはドラマ『変な女 変な男』の成功後、映画『カンナさん大成功です!』を撮影中である。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0