近頃、人気を博しているCMをみてみると、必ず耳に溶け込むCMソングがある。

まず最近、最も注目を集めているCMは<S-oil>のCM。最初に注目を集めた<S-oil>CMは、キム・テヒ自らがCMソングを歌い、ハツラツと運転をするCM。このCMでキム・テヒは、爽やかな表情と共に軽快な歌を上手く表現し、ハツラツとした雰囲気を活かした。

PSY の最新ニュースまとめ

キム・テヒのキュートな姿が連日話題になりながら、<S-oil>CMははっきりとその効果を表した。その後、ソン・イェジン、チャ・スンウォン、PSY(サイ)らが共同モデルとしてバトンを引き継いでいる。この中でソン・イェジンはきらびやかな衣装と可愛らしいしぐさで、キム・テヒの魅力に負けない爽やかさを披露し、人気を維持している。

KIA自動車の<CERATO>は、PSYが自ら作詞・作曲したCMソングで印象的なイメージを残し、人気CMの仲間入りを果たした。中でも、PSYの一風変わった音色と簡単なリズムが、消費者から好反応を得ている。

また、サムスン電子<HAUZEN>のキムチ冷蔵庫CMで、イ・ダヘは「“サクっとソング”をキュートに歌い、人気を集めた。イ・ダヘの“サクっとソング”は、一度聴いただけでも口ずさんでしまうような親しみやすいメロディーと、面白い歌詞が特徴だ。

特に、イ・ダヘはサクサクっとした感じを表現するために、台本にもなかった可愛らしいしぐさを加え、CM効果をさらに高めたと言われている。

このように、人気を呼ぶCMは、人気スターが自ら歌を歌い、耳になじみやすいCMソングが大きな役割を果たしている。今後も多くのCMで人気スターが自らCMソングを歌い、その魅力を発揮するものと思われる。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0