米・大リーグ進出を目指し、現地に滞在しているイ・デホ(李大浩)が、シアトル・マリナーズへの入団が決定したと伝えられた。(提供:news1)
米・大リーグ進出を目指し、現地に滞在しているイ・デホ(李大浩)が、シアトル・マリナーズへの入団が決定したと伝えられた。(提供:news1)
米・大リーグ進出を目指し、現地に滞在しているイ・デホ(李大浩)が、シアトル・マリナーズへの入団が決定したと伝えられた。

イ・デホ(李大浩) の最新ニュースまとめ

ミン・フンギ野球解説委員が運営する「ミン記者ドットコム」は3日(日本時間)、イ・デホが1年契約でインセンティブを含む総額400万ドル(約4億8000万円)でマリナーズへの入団に合意したと報じた。

 報道によると、イ・デホは1年契約で実力を立証した後、さらに大きな契約をする構想を練っていると見ているという。

 一方、イ・デホのマネジメントを務めるモンテススポーツグループの関係者はこれに関して「アメリカのマネジメントに確認している。4日午前中に公式立場を発表する」と明らかにした。

 大リーグのニュースを主に扱う「メジャーリーグ トレード ルーマーズ」は、イ・デホがマリナーズを始め、3球団と交渉中だと報じていた。

 イ・デホがマリナーズに入団を確定すれば、2016年にはチュ・シンス(レンジャーズ)、リュ・ヒョンジン(ドジャース)、カン・ジョンホ(パイレーツ)、パク・ビョンホ(ツインズ)、キム・ヒョンス(オリオールズ)、オ・スンファン(カージナルス)と計7人の韓国人選手が大リーグに在籍することになる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0