通常、新製品の初動物量の減少は2か月がかかる。また、発売後2か月は市場の反応によりマーケティングと生産計画を組む期間として運用される。これに伴い、2か月分の初動物量が2週間で完全消耗するのは、非常に異例的な現象だ。
ヘテ製菓は原材料の需給を急ぎ、来る18日から24時間生産することに決めた。これは月30億ウォン(約3億円)規模であり、ヘテ製菓が24時間製品を生産するに至ったのは「ハニーバターチップ」に続き「たこ焼きボール」が2製品目だ。
ヘテ製菓の関係者は「たこ焼きボールを販売する場所が関連検索語に上がるほど熱気がある」とし、「24時間生産により供給量は6倍に増えるが、今の傾向ならば品切状態が続くものと見られる」と話した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0