サムスン電子とLG電子が28日に金融監督院に提出した事業報告書によると、年初から9月末までの国内テレビ市場の売り上げは、LG電子が8100億ウォンで、サムスン電子の7153億ウォンに1000億ウォン近い差をつけトップとなった。LG電子は前年同期に比べ売り上げが45%増加したが、サムスン電子は37%の増加にとどまった。

チソン の最新ニュースまとめ

LG電子は、サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を控えた第2四半期に、プロサッカーのパク・チソン選手を起用したプラズマテレビ「タイムマシーン」の広告効果で、四半期別の売上高が国内市場で初めて3000億ウォンを超えた。

一方のサムスン電子は今年、世界のテレビ市場で3四半期連続で売り上げ1位を記録した。第3四半期は売上高だけでなく販売量でも世界1位を達成した。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0