イラン・アザディで再び天仰いだFWソン・フンミン 「逃したチャンスから自滅…」
イラン・アザディで再び天仰いだFWソン・フンミン 「逃したチャンスから自滅…」
韓国を代表するFWソン・フンミン(24、トッテナム)がイラン・アザディスタジアムで、再び天を仰いだ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 サッカー韓国代表は11日(現地時間)、イラン・テヘランに位置するアザディ・スタジアムでおこなわれた2018 FIFAロシアワールドカップ・アジア地区最終予選A組4次戦で、0-1で敗戦を喫した。

 試合後、ソン・フンミンはすぐにホテルへ移動して取材陣のインタビューに応じ「選手たちも期待していただけに、残念な結果だった。競技力も良くなかったと感じる。イランはホーム戦の利点をうまく活用したプレーを見せ、勝利する資格があった」と敗戦を認めた。

 この日の試合内容についてソン・フンミンは「序盤の試合運びが、僕たちが望んでいた通りに進めることができず、そのまま自信を失っていった。以降、試合はさらに難しくなっていった」とし、「容易な試合ではないとわかっていたからこそ、自信が重要だった。しかし、意気消沈したことで僕たちが望んでいたプレーができなかった」と分析。また「サイドを攻略したかったのだが、あまりに中央に固執してしまった。前線にパスが通らず、FW選手は次第に疲労感が増していった」と試合を振り返った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0