「PENTAGON」
「PENTAGON」
BEAST」、「4Minute」、「BTOB」など数々の人気グループを輩出したCUBEエンターテインメントから今年10月にデビューした「PENTAGON」。韓国人、日本人、中国人の計10人で構成された期待のボーイズグループだ。今月7日に韓国ではデビューからわずか2か月という超高速でカムバック、そして今回早くも日本初来日と精力的に活動を展開している。10日、東京・豊洲PITで開催されたショーケースには初来日とは思えないほど多くのファンが駆けつけ、日本での注目度の高さを実感させた。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

 ショーケースは「Wake up」からスタート。メンバーがステージに登場すると、会場を埋め尽くしたファンの割れんばかりの歓声が響いた。そしてデビュー曲の「Gorilla」「Pentagon」と3曲を立て続けに披露、力強いパフォーマンスと安定したボーカルで一気に会場は熱くなった。ここまで披露すると「こんにちは、『PENTAGON』です!」とあいさつ。大歓声にメンバーたちは驚きと喜びの表情を隠せず、メンバーの中で唯一の日本人メンバーであるユウトは「デビューしてまだ2か月しかたっていないのに、こうやって皆さんの前で公演をできることが夢のようです!」と話した。リーダーのフイも「こんなにたくさんの方が集まったのは初めてで不思議です」と興奮を伝えた。そして簡単な自己紹介の時間にはヨウォンが「建築関係トントントン!」、イェンアンが「皆さん今日楽しいですか?どんだけ~!」と話すなど早速日本のギャグにも挑戦。シンウォンは「チェルチェルランドから来ました」と言いたいのを「チャルチャル…」と話し、ユウトからすぐに「違う違う(笑)」と突っ込まれ、会場は爆笑に包まれた。

 会場が温まったところで次の「MUJIGUNHE」ではメンバーの表情にも楽しさと余裕が見え、「Smile」ではキュートな振り付けで何度も会場から黄色い歓声が上がり、メンバーたちはお互い顔を見合わせながら笑顔でステージを披露した。

 5曲を披露するとMCの古家正亨氏が登場しトークタイムへ。今の心境を聞かれたユウトは「まさかこんなにたくさんの方が来てくれるなんて…うれしいですね。幸せです、もう。なんかお母さんみたいになっちゃった」と笑った。ここではメンバーのプロフィール紹介の時間を持った。ホンソクは「お母さん的な存在。体を鍛えていてマッチョ」と紹介され、きれいに割れた腹筋を公開してファンを喜ばせた。ユウトには「長野出身でおばけが苦手。いつも黒い服を着ていてお父さんをパパと呼ぶ」という個性豊かな?紹介文が。長野県長野市出身だといい、「会場に長野市の人います?」と聞くと「は~い!」と多数の手が上がり、「いやいや、嘘でしょ?」と話して会場を笑わせた。また今日のショーケースは家族も見に来ていると話すとスクリーンにユウトの父親が映された。ユウトとそっくりのイケメンの父親に、会場は大歓声に包まれた。さらに「しっかりして頼れる」と紹介されたキノはこの日、ほとんどの質問に流暢な日本語で答え、古家氏からも「本当に上手ですね」と絶賛され注目を集めた。

 そして普段は見ることのできないユニットステージで会場を沸かせた後は「なんでもランキング」のコーナーへ。
お題についてメンバーが順位を予想するもので、フイは「メンバーの中で自分はイケメンランキング何位だと思う?」という質問に答えた。フイは「弟たちがみんなかっこいいから…」と自身を「10位」と回答。他のメンバーはフイが何位と書くか予想する立場だったが、ユウトとヨウォンが10位と書いて正解。ヨウォンは「フイさんとは長い付き合いで、心が広いから10位と書くと思ったんです。心の中ではフイさんが一番ですよ」と友情をアピール。

 また2位というリアルな?回答をしたイェンアンは「日本ではやっぱりユウトが一番でしょう」と納得のいく理由を説明した。またメンバーの中でのおもしろランキングを問うコーナーではウソクが「『PENTAGON』バージョンのPPAPをやります!」とノリノリで披露して会場を沸かせた。さらに自分がグループの中で一番だと思うことを紹介する時間では、ホンソクが力と回答。ジンホを肩にのせて腕立て伏せができると話すとファンもビックリ。ジンホが「僕を使わないでよ(笑)」と話す中、本当に肩にのせてやってみせ、ファンを驚かせた。愛嬌が得意だというイェンアンが「皆さん愛してるよ~」と指ハートを見せてファンをメロメロにする場面もあった。

 また明日はシンウォンの21歳の誕生日ということで、イベントの途中で突然ケーキを用意、ファンと一緒にバースデーソングを歌ってサプライズ誕生日パーティーも行った。シンウォンは「ありがとうございます。このように祝ってもらった人しか分からない感情だと思いますが…なんだか不思議です。びっくりして言葉が出ないです」と驚きながらも幸せそうな笑顔をみせた。

 後半のステージでは7日に公開したばかりの新曲「Can you feel」もダイナミックに披露。大歓声を受けフイは「今回のアルバムには五感を満足させるという意味が含まれています。ぜひたくさん聴いてください」とアピールした。普段PETAGONは力強くカリスマ性溢れるパフォーマンスが魅力的だが、この日のショーケースでは可愛らしく爽やかな楽曲や人気歌手の楽曲も含め、多彩なステージでファンを魅了した。

 また後半にはショーケースを見に来ていたユウトの家族にリーダーのフイが「日本のご両親も、若い年齢で外国で活動することは心配されていると思います。でも、僕たち一生懸命頑張っていますので応援よろしくお願いします」と話すと、ユウトの母親が涙ぐむ姿がスクリーンに映った。その姿を見たユウトも感極まって涙を流し「こんな素敵なメンバーで活動ができて幸せです」と話す感動的な一幕もあった。

 ショーケースの終盤ではメンバー一人ひとりがファンに感謝の言葉を伝えた。ウソクは「このように皆さんの前で公演をすると、自分がなぜ歌手になりたかったのか分かってきます」、イドンは「日本のファンの皆さんが韓国語で一生懸命書いてくれるファンレターをいつも見ています。たくさんの愛情を胸に一生懸命頑張ります」と話した。また今回初めての海外だというヨウォンは「日本に来られただけでうれしいのにこんなにたくさんの方が来てくれて、どう恩返ししていいか分かりません。これからもたくさん日本に来たいと思います」と伝えた。リーダーのフイは事前に用意したという手紙で「今日が人生で一番うれしくて幸せです」と笑顔をみせた。

 ラストは「Gorilla」の日本語バージョンまで披露し、最後まで大盛り上がりのままショーケースは幕を閉じた。
最後にユウトは「日本と韓国だけでなく、世界にはばたけるグループになれるように頑張るので、もっともっと応援してください!」と力強く語った。

 初来日から熱い日本のファンの声援を受けた「PENTAGON」。これからの韓国カムバックはもちろん、今後日本でどんな活動を展開してくれるのか、今から楽しみだ。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0