<WBC>韓国、1次リーグで脱落確定=歴代”最悪”成績で
<WBC>韓国、1次リーグで脱落確定=歴代”最悪”成績で
2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した韓国代表チームが、歴代最悪の成績で1次リーグ脱落が確定した。

キム・インシク の最新ニュースまとめ

 オランダは8日、高尺スカイドームで開かれたWBC1次リーグA組第2戦・台湾との試合に6-5で勝利。これによりオランダは2勝を挙げ、イスラエルと共に2次リーグ進出を確定させた。同時に、韓国と台湾は2敗で脱落が決まった。

 キム・インシク監督が指揮をとる韓国は、自国で開かれた今大会(1次リーグ)で歴代最悪の成績を受け入れることとなった。2006年に開かれた初代大会でベスト4進出(6勝1敗)に成功した韓国は、2009年の第2回大会では日本に負け準優勝(6勝3敗)を記録。

 その後、2013年台湾で開かれた第3回大会では、TQB=チームクオリティバランスにより組3位(脱落)となったものの、2勝1敗という成績だった。

 今回は1次リーグを自国で戦い、自信に溢れていたが結果は2敗で脱落。この成績を受け、キム・インシク監督は「すべては指揮をとった私の責任」と語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0