<WBC>韓国キム・インシク監督「オ・スンファンに申し訳ない。感謝している」(提供:news1)
<WBC>韓国キム・インシク監督「オ・スンファンに申し訳ない。感謝している」(提供:news1)
キム・インシク韓国代表監督が大会を終えた心境と共にオ・スンファン(呉昇桓)に申し訳なさと感謝を伝えた。

キム・インシク の最新ニュースまとめ

 韓国は9日、高尺スカイドームで開かれた2017第4ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)台湾とのA組最終戦で延長の末14-8と勝利した。呉昇桓がサヨナラ負けの危機で登板し、2イニング無失点で勝利投手となった。

 試合後、キム監督は「実は呉昇桓を9回裏の最初から出そうとしたが、1打者でもイ・ヒョンスンが相手をした後、交代する考えだった」とし「だが点数を与えた場合、試合が終わる状況で、結局、呉昇桓が出場した」と述べた。

 キム監督は「呉昇桓が結局2イニングを投げることになり、申し訳なく思う」とし「投球数20~25球程度を考えていたが、26球を投げた。とにかく呉昇桓に申し訳なかったが、勝利に導いてくれて感謝している」と再び感謝の意を表した。

 オランダ、イスラエルに連敗し脱落が確定した後、キム監督は取材陣の前で今回を最後に代表チーム監督の席から退くとの意思を暗示していた。

 キム監督は「一番最初に代表チームを引き受けたのが2002年(アジア大会)なので、もう15年になった」とし「この間、大会のたびに監督問題で色々言われた。能力ある若い監督たちがいるが、どうしてもプレッシャーを感じるようだ。今後毎年大会があるため、野球界で若い監督らを支援しなければならない」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0