韓国映画「軍艦島」のキャスト、公開日、あらすじ
リュ・スンワン監督によると「軍艦島」には、日本人俳優が一人も出演していない。日本が歪曲している軍艦島の隠された真実を基にした映画であるだけに、日本の俳優をキャスティングするのが難しかったのだという。
日本のエージェンシーを通してキャスティングを試みたものの、日本人俳優のキャスティングは叶わなかった。これは、自国内の活動を続けていかなければならない日本人俳優が、「軍艦島」に出演することに対して”負担”を感じたものとみられる。
長くかかったキャスティング作業の末、俳優キム・ジュンヒが日本人”ヤマダ役”に、また、映画「パク・ヨル」や「ドンジュ」で印象的な日本人の演技を見せ注目された在日3世の俳優キム・インウが鉱業所所長”シマザキダイスケ”役に抜てきされた
このキャスティングについてリュ・スンワン監督は「日本人役をキャスティングする過程は、本当に大変だった。数か月間、努力したが日本人俳優をキャスティングすることはできなかった。キム・ジュンヒとキム・インウが日本人役にキャスティングされたわけだが、観客へ強くアピールすることができる俳優だと思った」と説明。実際に、映画の没入度を高めているキム・ジュンヒとキム・インウは、観客に強い印象を残している。
「軍艦島」キャラクター予告編
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0