ウォンビンが、入隊を止めさせたい俳優の第1位に選ばれた。

ソ・ジソブ の最新ニュースまとめ

男性タレントの軍入隊が相次ぐ中、リサーチ専門会社㈱デジタルラップが、韓国内のネティズン(=インターネットユーザー)を対象にアンケートを実施したところ、このような調査結果が出た。

タレントの軍入隊と関連するイシューを調査した結果、ネティズンの74.8%は、誰であれ兵役は全うすべきとし、タレントの軍入隊に対し強硬な立場を見せた。

ウォンビンは入隊を止めさせたい芸能人として論じられた俳優の中で15.3%で1位となった。また、ウォンビンは入隊を予定している男性芸能人のうち、除隊後の活動がもっとも期待される俳優としても1位に選ばれている。

現在軍服務中の男性芸能人のうち、除隊後の活動がもっとも期待される俳優としてソ・ジソブが45.0%の支持率でダントツトップとなり、ソン・スンホン(22.7%)、ユン・ゲサン(9.9%)らがその後に続いた。

軍服務を終えて戻ってきた男性俳優について、「韓国男児として当然の義務を全うしただけなのでたいした感想はない」という意見が57.0%で、「前に比べてずっと好感度がアップした」(20.7%)、「以前に比べてある程度好感が持てる」(16.5%)という意見よりかなり高い割合を見せた。

韓流スターの場合、経済効果を考慮して入隊免除の恩恵を与えるべきだという意見に対しては、「現役服務に例外があってはいけない」という立場が63.6%で過半数を超えており、兵役の義務において差別をしてはいけないという立場が多数であることがわかった。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0