アイドルグループ100大ブランド2017年12月のビッグデータ分析結果、1位は「Wanna One」だった。(提供:OSEN)
アイドルグループ100大ブランド2017年12月のビッグデータ分析結果、1位は「Wanna One」だった。(提供:OSEN)
アイドルグループ100大ブランド2017年12月のビッグデータ分析結果、1位は「Wanna One」、2位は「防弾少年団」、3位は「TWICE」だった。

Wanna One の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所はアイドルグループのブランド評判ビッグデータ分析のため、2017年11月30日から12月31日まで、100組のアイドルグループのブランドビッグデータを測定し、ブランドに対する消費者の参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数からブランド評判指数を分析した。

 2017年12月のアイドルグループ100大ブランド評判トップ30は「Wanna One」「防弾少年団」「TWICE」「EXO」「Red Velvet」「BLACKPINK」「SEVENTEEN」「BTOB」「MAMAMOO」「GOT7」「Girl’s Day」「Apink」「BEAST」「SUPER JUNIOR」「LOVELYZ」「T-ARA」「GFRIEND」「APRIL」「SHINHWA」「SHINee」「EXID」「JBJ」「INFINITE」「NCT」「DREAMCATCHER」「Block B」「東方神起」「BIGBANG」「gugudan」「MONSTA X」の順だった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年12月のアイドルグループ100大ブランド評判ランキングで、『Wanna One』ブランドが1位を記録した。10月のアイドルグループ100大ブランドビッグデータ152,549,631に比べ、10.47%減った中、ブランド消費1.57%上昇、ブランド疎通14.63%上昇、ブランド拡散25.57%下落したことが分かった。アイドルグループの解散ニュースやメンバーの死亡が続き、肯否定比率分析で、肯定比率が35.53%下落した」と明かした。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0