CJフードビルの製菓・ベーキングブランド「トゥレジュール(Tous Les Jours)」が俳優キム・スヒョンをモデルに抜てきし、ブランド認知度の向上に乗り出します。特に、キム・スヒョンの人気が最近アジアを越えて世界に広がったことで、「トゥレジュール」の海外事業拡大の速度も早くなる見通しです。キム・スヒョンは10年前にも「トレジュール」のモデルを引き受け、中国など海外での認知度を高めるのに大きな役割を果たしました。

キム・スヒョン の最新ニュースまとめ

19日、業界によるとCJフードビルは最近、キム・スヒョンとモデルの契約を結んだ。早ければ来週から全国の「トゥレジュール」店にキム・スヒョンを活用したポスターなどの広報物が掲示される予定です。間もなくキム・スヒョンと共に撮影したテレビ広告も送出される計画です。CJフードビルの関係者は「現在テレビ広告の撮影も終えた状況」として「今月からキム・スヒョンがモデルとして本格的に活動する予定」と説明しました。

「トゥレジュール」は2012年にもキム・スヒョンをモデルに抜てきして十分な効果を得た。当時SBSドラマ「星から来たあなた」がアジア圏で人気を集めていたからだ。当時は韓流ブームによって「トゥレジュール」を20代30代の女性など海外の主要消費層にブランドを知らせるきっかけとなりました。


最近の雰囲気もいい。キム・スヒョンが出演したtvNドラマ「涙の女王」が韓国だけでなく世界の視聴者から人気を集めている。4月に放送が終了したこのドラマは、NetflixグローバルTOP10の非英語テレビ部門1位、15週連続でNetflixグローバルチャートTOP10にランクインするという成果を出した。現在キム・スヒョンは10年ぶりにアジアツアーを開催し、タイ、日本、香港など7か国でファンに会っています。

業界では「トゥレジュール」がキム・スヒョンを前面に出して海外での事業拡大に速度を加えると見ています。
CJフードビルは、キム・スヒョンの所属事務所と海外でのPRに対する協議も終えた。海外でキム・スヒョンを活用した多様な広告マーケティングを計画中です。

CJフードビルの関係者は「キム・スヒョン特有の健康で信頼感にあふれるイメージが、ブランドのイメージと一致すると判断して10年ぶりに再びモデルに選定した」として「ベトナム、インドネシア、アメリカなど一部の国でキム・スヒョンを活用した広告マーケティングを進行する予定」と伝えました。