MBC新水木ドラマ『ありがとうございます』(脚本:イ・ギョンヒ/演出:イ・ジェドン)が、来たる21日に初回放送される。『ありがとうございます』は“プルン島”を背景に世の中に対し心を閉ざしてしまった有能な医師ミン・ギソ(チャン・ヒョク)と、自身の娘がエイズにかかっているが、希望を捨てずにたくましく生きるイ・ヨンシン(コン・ヒョジン)のストーリーを描いたドラマ。8歳のポム(ソ・シネ)の視線で見た世の中を温かく描く予定だ。ミン・ギソ役のチャン・ヒョクは、去る2003年のドラマ『大望』以降4年ぶりに復帰し、コン・ヒョジンとは映画『火山高』以来の共演となる。

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ

コン・ヒョジンは、プルン島のオルチャンシングルマザーイ・ヨンシン役を演じ、デビュー後初の母親役に挑戦する。これまで多くのCMでキュートな魅力を披露した子役ソ・シネが、ヨンシンの娘イ・ポム役を演じドラマに初挑戦する。また、イ・ジェドンPDとの縁で特別出演するチェ・ガンヒは、チャン・ヒョクの恋人ジミン役を演じ、第1話で印象深い演技を披露する。この他にもシン・ソンロク(ヨンシンの初恋・ソッキョン役)シング(ヨンシンの祖父役)、カン・プジャ(ソッキョンの母役)、キム・ソンウン(ソッキョンの婚約者・ウニ役)、リュ・スンス(プルン島保健所の医師・ジョンス役)などが出演する。

チャン・ヒョクの復帰作として高い関心を集めている『ありがとうございます』は、ほとんどの撮影を全羅南道務安郡曽島(チョンラナムド・ムアングン・ズンド)で行っており、和気あいあいとした雰囲気の中、去る1月末から順調に撮影中だ。曽島は、イ・ジェドンPDら制作陣が、西海岸のあらゆる島を一週間探し回った末に発見し、劇中ヨンシンの家はイ・ジェドンPDが自ら選んだ場所。住民の協力を得て倉庫を新しく建て、撮影場所として使用することになった。

ドラマ『あんぱん』や『別れの法則』などでしっかりとした演出力を認められたイ・ジェドンPDと、『ごめん、愛してる』『このろくでなしの愛』のイ・ギョンヒが創る童話のようなドラマ『ありがとうございます』は、プルン島の温かい春風を吹き込んでくれそうだ。

Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0