韓国ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
24日に放送されたJTBCドラマ「天気が良ければ伺います」1話では、ヘウォン(パク・ミニョン)が地方から持ってきたミョンヨ(ムン・ジョンヒ)のペンションを直しながら過ごす様子が描かれた。
夜道を歩くヘウォンのところにやってきたウンソプ(ソ・ガンジュン)。二人は「こんばんは」と短いあいさつを交わした。翌朝、ウンソプはホースを借りミョンヨのペンションに来ると、熟れたカボチャを持ったヘウォンが立っていた。ウンソプがヘウォンを手伝いながら「今回はどれくらいこっちにいるの?」と聞くと、ヘウォンは「春までいるつもり」と答えた。するとウンソプは一瞬固まったが「何か必要なものがあれば言って」と言うと、ヘウォンが「今、車を借りられる?」答え、ウンソプはカギを渡した。
ウンソプの車を借りて金物店に行ってきたヘウォンは、ミョンヨの家のあちこちに手を入れ始めた。「しばらくは雪も雨も降らない」と自信満々に外壁をミントカラーで塗ったが、翌日に雨が降り始め、ミョンヨにあれこれ言われた。何か思いついたように出ていき外壁を見つめたヘウォン。しかしペイントはすでに流れてしまっていた。再び家に入ろうとしたが、取っ手が壊れてしまって中に入れなくなったヘウォンは、扉をたたいたが、反応がなかった。
[1話予告]天気が良ければ伺います
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0