韓国ドラマ「霊魂修繕工」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
25日に放送されたKBS2TV水木ドラマ「霊魂修繕工」では、イ・シジュン(シン・ハギュン)が精神医学科センターのセンター長の地位を受け入れ周りから祝福された。
この日イ・シジュンは、精神医学科センターのセンター長の座を提案されて悩んでいる。イ・シジュンはハン・ウジュ(チョン・ソミン)を訪ねた。イ・シジュンは「悩みがあるのだが、今日ウジュさんといれば答えを見つけられそうだ」と話した。
イ・シジュンとハン・ウジュは一緒に自転車デートを楽しんだ。イ・シジュンはイヤホンをしているハン・ウジュに、「さっきから何を聴いているの」と尋ねた。ハン・ウジュはイ・シジュンとコン・ジソンが編曲した音楽を一緒に聴いた。ハン・ウジュは、コン・ジソン(チュ・ミンギョン)が編曲した曲の替え歌を歌った。
ハン・ウジュは、「先生が見ても私は少し変われたと思いますか。周りからよく変わったと言われる」と述べた。これにイ・シジュンは、「ウジュさんは変わったのではなく、元からそのような人だ。元々このような人なのに、何らかの理由で隠されていただけだ」と述べた。ハン・ウジュはイ・シジュンの言葉に感動した。
イ・シジュンは、チョ・インへ(チョ・ギョンスク)に会った。イ・シジュンは「条件がある」とし、「精神医学科のすべての決定権をセンター長に預けて欲しい。それだけ責任が伴うということは分かっている」と述べた。結局イ・シジュンは精神医学科のセンター長になることにした。
イ・シジュンのセンター長昇進を反対していたオ・ギテ(パク・スヨン)は、イ・シジュンの承諾を聞いて急性ストレスで倒れ、涙まで見せた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 94