左からヨ・ジング、キム・ヒウォン、コン・ヒョジン、ソン・ドンイル。(画像:画面キャプチャ)
左からヨ・ジング、キム・ヒウォン、コン・ヒョジン、ソン・ドンイル。(画像:画面キャプチャ)
俳優ソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ヨ・ジングの3人が、ゆかりのあるゲストを招待し、トレーラーハウスで旅をするバラエティ「車輪のついた家」(tvN)。

コン・ヒョジン の最新ニュースまとめ

 「応答せよ」シリーズのお父さん役で人気を博したベテラン俳優ソン・ドンイルは、面倒見のいいお父さんといった感じで、さまざまな料理を作り上げ、悪役のイメージが強いキム・ヒウォンはトレーラーハウスを運転すること以外、取り立ててできることはないが、ソン・ドンイルに言われた通り、黙々と働く。

 そして、ソン・ドンイルの息子役でデビューしたヨ・ジングはしっかりしていそうに見えるが、チゲを3時間も煮込むなど、どこか抜けている一面も。そんな冴えないけれど、情にあふれた“オヤジと息子”のような3人が3食作って、ゲストをもてなしながら、繰り広げる気ままな旅の様子が好評を博している。

 俳優3人がゲストを招き、1日3食を作って食べ、ゆったりとした癒やしの時間を過ごすことから、移動式「三食ごはん」(tvN)とも言えるが、こちらは俳優3人がテキパキこなすタイプではないため、テントもまともに立てられず、常にドタバタ状態(笑)。どちらかと言うと、ゲストにリードされ、立場が逆転してしまう姿が面白くもあり、できないなりにも、一生懸命もてなそうとする姿が微笑ましくもある。

 そんな似ているようで、似ていない「三食ごはん 漁村編5」と「車輪のついた家」のどちらにもゲスト出演し、話題を集めたのが女優コン・ヒョジン
バラエティへの出演はかなり珍しく、自分の作品のプロモーションをするわけでもないのに、最近立て続けに出ているのは、共演者との縁を大事にする彼女の人柄から。

 「三食ごはん 漁村編5」はドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」で共演したチャ・スンウォンが、「車輪のついた家」はドラマ「大丈夫、愛だ」で共演したソン・ドンイル、映画「女は冷たい嘘をつく」で共演したキム・ヒウォンが出演しているため、彼らを応援しようと、「三食ごはん」では竹窟(チュックル)島、そして、「車輪のついた家」では済州島まで駆け付けたのだ。

  そして、“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”と呼ばれるコン・ヒョジンらしく、どちらの番組でも、魅力全開。いくら親交があるとはいえ、女性一人で男性、しかも先輩に囲まれながらの生活は不便な面もあるのではないかと思うが、うまく溶け込み、自分の役割を瞬時に察知する能力もすごいのだ。
部屋の掃除から料理の手伝いまで、せっせと働き、お腹が空けば、「お腹が空いた」と遠慮せずに言い、ご飯ができるとおいしそうによく食べる。

 「車輪のついた家」では、見つけた四つ葉のクローバーをブレスレット代わりに身に着けたり、海ではイルカを見ながらはしゃいだかと思うと、率先して海のゴミ拾いをしたりするなど、サバサバとしながらも、女子力の高さを見せ、どちらの番組でも存在感を発揮した。

 特に、「車輪のついた家」では自身のシングルライフや、「20代のときは恋愛が全てだと思っていた」と恋愛・結婚観なども明かし、早く結婚したいというヨ・ジングに「恋愛はしたことあるの?」と直球質問。「片思いはあるけれど、正式に付き合ったということはない」と正直に答えるヨ・ジングに「私たちより可哀そうだね(笑)」と子供の頃から仕事をしていたヨ・ジングは特別なケースだと共感するなど、飾らない姿が視聴者に好感を与えた。

  コン・ヒョジンがゲスト出演した「車輪のついた家」第3話(6月25日放送)は自己最高視聴率5%を記録。第4話(7月2日放送)は3.4%だったが、次回第5話もコン・ヒョジンが共にした済州島編の続きと、新しい旅の模様が公開され、ゲストは女優イ・ソンギョンが予告された。

 なお、「車輪のついた家」はヨ・ジングとドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」で共演したIUのゲスト出演も発表されており、こちらもすでに期待が寄せられている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6