女優のハ・ジウォンが26日、東京・中野サンプラザで開かれるファンミーティングを前に韓日共同記者会見を開いた。ハ・ジウォンは、7月にNHK衛星放送を通じ放映されるドラマ『黄真伊』や、これまで共演してきたクォン・サンウ、チョ・インソンらについて快活に語った。

カン・ドンウォン の最新ニュースまとめ

以下は一問一答。

―日本を訪れた感想は。
ハ・ジウォン「今回が7回目の訪問です。ショッピングやグルメ巡りなどやりたいことがたくさんあるのに、いつも仕事ばかりで残念です。そのせいか、来るたびに新鮮です。昨日は東京ドームのRain(ピ)のコンサートに行ってきましたが、何人かの日本の方が私のことに気づいてくれました。そぶりは見せませんでしたが、とてもいい気分でした」

―根性のある女優として知られていますが。
ハ・ジウォン「好きなことについてはとことんまで頑張るタイプです。ただ、好きなことに限っての話です。幸いに演じることは大好きです」

―これまで、人気スターとの共演が多いですが。
ハ・ジウォン「チョ・インソンさんとはお互いの演技について、欠点まで話し合うほど仲が良いです。クォン・サンウさんは率直な人で、共演した作品が終わってもコマーシャルの撮影で年に4~5回会っています。彼とは人生についてなど、真剣な話もします。カン・ドンウォンさんはゲームが好きで、撮影現場でとても楽しく遊んだ思い出があります。良い共演者とわずかのトラブルもなくやってこれて、運か良かったと思います」

―ドラマ『黄真伊』はどんな作品ですか。
ハ・ジウォン「黄真伊(ファン・ジニ)という人物は、その時代最高の素晴らしい女性です。ドラマに登場する伝統衣装もとても美しく、日本だけでなく多くの国でも知ってもらいたいですね」

―ソン・へギョさんが同名映画に出演する際、撮影前に黄真伊を演じたハ・ジウォンさんを見て緊張したと言っていましたが。
ハ・ジウォン「映画はまだ上映されていないので見ていませんが、ぜひ見たいです。ドラマを見てもらえ、ソン・へギョさんに感謝します」

―今後の計画は。
ハ・ジウォン「やりたいジャンルや役柄がたくさんあります。日常的でいて皆さんに共感してもらえるラブストーリーや、いくつものキャラクターが混ざった人物が主人公のスリラーやSF映画にも出演してみたいですね」

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0