韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
SBSドラマ「アリス」5話では、ジンギョム(チュウォン)とテイ(キム・ヒソン)がそれぞれのやりかたでタイムトラベルの秘密に接近していく様子が描かれた。
2010年にタイムトラベルしたジンギョムは、目覚めてまだ2010年ということを認知できずジンギョムはテイを助けるため急いで講義室に向かった。しかしそこには大学教授のテイはおらず、22歳の大学院生テイがいた。
自分が2010年に、それも母ソニョン(キム・ヒソン2役)が死んだ赤い月の日に来たと気付いたジンギョムはソニョンに電話をかけた。母親と電話で話したジンギョムはすぐに家に駆けつけた。家の前でソニョンは高校生のジンギョムと一緒にいた。その時、ジンギョムはわけの分からない苦痛を感じて座り込んだ。その時、門の前にオウォン(チェ・ウォンヨン)が現れ、ジンギョムは彼を追い払った。「母さんが危ないんだ」とオウォンから聞いたジンギョムは急いで家に来たが、ソニョンはすでに血を流しながら倒れていた。
タイムトラベラーのソニョンは全てを知っているかのように、ジンギョムを見ながら「私の息子、かっこよくなったわね」と言った。続けてソニョンはタイムカードを作動させ、ジンギョムは2020年に戻ってきた。ジンギョムはすぐにテイのところに駆けつけ、テイと話している途中に鼻血を出して倒れた。テイと病院に行ったジンギョムは放射能数値が高いという検査結果を聞いた。
テイはジンギョムにカードを分析してタイムトラベルの秘密を暴くと説得した。テイはカードを手にするためジンギョムの家に向かった。
一方、ジンギョムがタイムトラベルをしたことを知った“アリス”は彼を生け捕りにしようとした。ミンヒョク(クァク・シヤン)がジンギョムの家に向かって銃で狙った瞬間、誰かが現れて状況をかき乱した。
5話予告Alice Preview | SBS NOW
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5