韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
JTBCドラマ「私のIDはカンナム美人」1話では、美しくなるために美容整形を選択したミレ(イム・スヒャン)の事情が描かれた。
ブサイクな顔に生まれた少女のカン・ミレは不幸だった。さらに太っているから“カン豚”、ダイエットに成功してほっそりしてもブサイクだという理由で“カンオーク”と、外見のせいで悪意のあるあだ名で呼ばれ、からかわれたミレは傷つき、好きな人からもそっぽを向かれたのだった。
だからミレはすれ違う人の顔を見ながら点数をつける癖がつき、20歳を目前にしたある日、泣くのを我慢しながら手術台に上がった。「私は決してスクラッチされないくじになることはできない」と気づき、また幸せになりたいと思ったからだ。そしてミレは、驚くほどきれいになった。ただいかにも美容整形の施術をしたという感じだが…。
施術後、誰が見ても華やかで美しくなったミレ。しかしまだ慣れないミレは、周囲の関心に戸惑った。電話番号を聞いてくる男に「私の携帯電話は番号がないんです」と答えたり、一緒に写真を撮ろうと言う友人ヒョンジョン(ドヒ)の提案にもモジモジしたりしてしまうのだった。誰が見ても100点だという本当のナチュラルな美人がいても、ミレのことを「本当にきれいな子」と言うスア(チョ・ウリ)と中学の同級生と疑われるギョンソク(チャ・ウヌ(ASTRO))の存在は何よりも気を使った。
こうしてミレを特に緊張させる二人と共に新入生オリエンテーションの夜。組の代表になって特技自慢をすることになったミレは「避けてばかりいたら、何も変わらない」というヒョンジョンのアドバイスどおり、小心者だったこれまでとは全く違う姿を見せた。PSYの「ニューフェイス」に合わせてかっこいいダンスを披露したのだ。外見に自身がなくて、団体写真を撮る時もこっそり後ろに隠れていたミレの変化を予告するようだった。
ところがミレのダンスを見たギョンソクは「もしかして、ジャリョン中学校出身か?」と聞き、ミレを驚かせた。
[1話予告] 私のIDはカンナム美人
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5