※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
今回から「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のOST紹介をお届けする。キャストは「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」で久々のドラマカムバックを果たした実力派俳優イ・ミンギと、「また!? オ・ヘヨン」や「愛の温度」で活躍するソ・ヒョンジン。ドラマの後半に進むにつれ視聴率が上がっていったという注目ドラマだ。
脚本は、「トッケビ」や「太陽の末裔」を手掛けたイム・メアリで、映画版「ビューティーインサイド」をドラマにリメイクしたもの。誰にも言えない秘密を抱えた大女優が、大会社の御曹司と出会うところからストーリーが始まる。
今日の1曲はVincent(ヴィンセント)が歌う「The Beauty Inside」だ。トレンディーな感性を持つVincentが、明るい曲に乗せて前向きな歌詞の曲を歌う。
自分でも知らないうちに、恋をしていたことに気づいたことを表現した1曲。
<歌詞の解説>
「ぎこちない笑顔 つめたい口調に 冬の風みたいだった君 慣れない視線に 居心地が悪そうに立っていたね そんな君を見ながら 駆け付けた僕」ここでは2人の出会いの場面を回想しているような歌詞になっている。
「ただ惹かれているのか、それともときめいているのか 自分でも知らないうちに 君を見つめていたんだ」と、恋の始まりを予感させる正直な気持ちが伝わってくる。
※サビ 「この手を繋いでみて Baby You bring me the joy and love 大丈夫なふりはやめて 僕のところにきてほしい 一緒に歩いてみよう Baby I can give you all of my love どうか目を開けてみて」ここで恋を始めよう、と提案する歌詞になっていてかわいらしい。Vincentの明るい恋の世界に自然と引き込まれる。
「濃い香りの中で 落ちる花びらに 目のまわりを赤くしたムクゲの花みたいな君 慣れない時間の中で 疲れてうなだれていた そんな君を見ると 心が痛んだんだ」
「ただ惹かれているのか、それともそれともときめいているのか 自分でも知らないうちに 胸がドキドキしていたのかな」最後のサビの前に、もう一度、自分がいつから恋をしていたのか振り返っているような歌詞だ。そしてもう一度サビへと盛り上がっていく。
ここで※サビのリピートが入り、募る想いをもう一度ストレートに表現している。
「どうか 目を閉じてほしい」1回目サビでは「目を開けて」だったが、最後は「目を閉じて」で曲が終わっていく。両想いを表現しているようだ。
歌手Vincent(本名:ミン・フンギ)は1989年生まれの31歳。2012年にデビューしたシンガーソングライターだ。本ドラマのOSTや「時間」、「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」、「ここにきて抱きしめて」などのOSTに参加している。
明るい曲もバラードも、心地よい声で歌い上げる。
<ネットユーザーの反応>
「女性バージョンと男性バージョンがあるが、こっちの方が好き」
「OSTもキャストもドラマも好きだった」
「この曲は明るくて、前向きになれる」
「イ・ミンギはやはり期待を裏切らない」
「ドラマとOSTがピッタリで聞き入った」
「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」では、イ・ミンギとソ・ヒョンジン、アン・ジェヒョンらの出演で話題となり、OSTも大人気となった。
「僕が見つけたシンデレラ」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77