※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
今回も「太陽の末裔」のOST紹介をお届けする。ソン・ジュンギとソン・ヘギョという2大スターの共演が叶い、その他キム・ジウォンやチン・グら豪華キャストが揃う。海外での撮影シーンも多く、壮大なドラマとなっていて最高視聴率は41.6%を記録。2016年の賞を総なめにし、世界中の韓流ファンから愛されたドラマだ。
ある男性が軍人として働く中、休暇で韓国に一時帰国した際に一人の女医と出会い、物語が始まっていく。
今日の1曲はSG WANNABEが歌う「愛し合おう」だ。これはソ・デヨンとユン・ミョンジュのもう一つのラブストーリーのテーマ曲として書き下ろされた1曲。愛する人に会えないことが一番怖いこと、という想いと、難しい恋でも愛し続ける、という決意が現れたバラード。
<歌詞の解説>
「忘れないで 僕を置いて行かないで 君という人は 僕にとって一番大切な人 それが君なんだ 生まれて初めて 胸がときめいた人 何度会っても そんな人は君しかいない」曲の最初から、ストレートに想いを伝える歌詞になっている。自分から去ろうとしている人を引き留めているようだ。
※サビ「悲しい恋だなんて言わないで よく考えたら幸せなんだ 僕たちは愛し合うほど 苦しくなるけれど ただ ただ ただこのまま 愛し合おう」サビでは曲が盛り上がり、”悲しい恋”でもこのまま愛し続けるという想いが伝わってくる。
「バカなんだ ただ一人だけしか 見えないこの恋 会いたいときは その時は その時は 僕に会いに来て」一途に一人を想い続ける気持ちが表現されている。ソ・デヨンの目線の歌詞になっているようだ。
ここでもう一度※サビのリピート。
「君に会えないということは 死ぬことよりも もっと怖いことなのに 僕のそばにいて どこにも行かないで」この歌詞は胸に刺さる。サビに向かってメロディーも盛り上がるが、歌詞が切ない。
「君は僕の最愛の人 一生を捧げても惜しくない人なんだ 君だから 僕たちは愛し合うほど 苦しくなるけれど ただ ただ ただこのまま 愛し合おう」最後のサビのメロディーでは、”一生捧げても惜しくない”と告白をしている。苦しい恋を歌い上げるSG WANNABEらしい雰囲気になっている。
歌手SG WANNABEは、2004年にデビューした男性3人組のグループ。メンバーはキム・ヨンジュン(1984年生まれ)、イ・ソクフン(1984年生まれ)、キム・ジンホ(1968年生まれ)。歌手歴が長く、バラード歌手として有名だ。
これまでに参加したOSTは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「エデンの東」、「また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」、「シカゴ・タイプライター」などがある。各自ソロシンガーとしても活躍している。
<ネットユーザーの反応>
「このカップルも感動した」
「ドラマの中で一番好きだった曲」
「もう5年も前のドラマとは信じられない」
「この曲はもっと有名になってもいいと思う」
「バラードの名曲になると思う」
「太陽の末裔」では、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「太陽の末裔」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77