※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
韓国ドラマ「紳士の品格」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
今回から「紳士の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、チャン・ドンゴンが久々にドラマ復帰をしたことで注目され、ベテランのキム・ハヌルとのタッグで話題を呼んだ。高視聴率をたたき出し、OSTも大注目された。
40代を迎える高校の同級生の4人の男性がそれぞれの人生を歩む様子を描く。1人1人にスポットが当たったストーリー展開で、飽きずに最後まで楽しめる作品になっている。
今日の1曲はヤンパが歌う「この恋…どうしたらいいの」だ。 この曲はソ・イスの目線で歌詞が書かれていて、切ない大人の恋を表現した1曲。ヤンパのしっとりしたラブバラードに仕上がっている。
<歌詞の解説>
「急に振り出した夕立のように 私を雨に濡れさせた人 急に私の許可もなく 心を盗んでいった人 その人を遠ざけるなんてできない 一歩も動けなくて 心の中で新芽のように育っていく」歌詞の最初では、いつの間にか心を奪われていた様子が表現されている。
※サビ「ただ通り過ぎるだけだと祈ってる 吹いていくあの風のように 思い出にも残らないほど ただ笑っているの 泣かないことにして 私たちは一枚も写真を残さないように 思い出も作らないようにしよう」サビの歌詞では、訪れた恋を遠ざけようとする切ない気持ちが伝わってくる。
「急に 本当にそうなりそうで ドキドキさせる悪い人 その人は私を笑わせてくれる 温かくて その人が私の一日になっていく」ここからは、徐々に相手に心を開いていく様子に歌詞が変わっていく。
※サビのリピート
「愛さないで 愛さないようにしてほしい 初めて出会った時のように悪いあなたのままで 愛さないで 愛さないようにしてほしい もうあなたを想うだけでも 狂いそうなほど幸せな この恋 どうしたらいいの」サビでは曲が盛り上がり、最後には自分の想いが強くなっていて戸惑う様子が表現されている。
歌手ヤンパ(本名:イ・ウンジン)は1979年生まれ。1996年にデビューしたシンガーソングライターで、バラード歌手。
つうじょうの歌手としても有名だが、2000年代序盤からOSTに参加してきた。これまで「ミョンソン皇后」、「シンデレラの涙(天国の涙)」や、「階伯-ケベク-」、「その男の記憶法」などのOSTを担当した。
<ネットユーザーの反応>
「この歌、最高」
「中毒性がある曲」
「ドラマも面白かったしOSTも最高」
「ヤンパの歌がすごく好き」
「胸にジンとくるバラード」
「紳士の品格」では、チャン・ドンゴンとキム・ハヌル共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「紳士の品格」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77