MBCドラマ『太王四神記』が、異例的に放送1週目のスペシャル編と第1話から第3話までの連続放送を敢行し、視聴者の視線を掴むのに成功した後、他の番組でもこれを反映するいい事例として定着する見込みだ。現在、月火、水木、そして週末ドラマなど、定型化したドラマの枠を抜け出し、放送1週目にスペシャル編、そして第1話~3話までを集中的に編成し序盤の注目集めに成功した。初回放送から高い視聴率を記録し、快調なスタートを切った『太王四神記』は、その後2話、3話が26.9%(TNSメディアコリア全国基準)という高視聴率を記録し、ドラマのヒットを予告させている。

韓国ドラマ「太王四神記」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

同時に、子役俳優たちと助演俳優たちの熱演も引き立ち、成人主演俳優たちが本格的に登場する前の視線集めが憂慮されるという点を完全に解決、むしろ期待を高める役割を果たした。

またこの放送を視聴できなかった視聴者たちのための再放送もまた、同様のパターンで編成され、15日土曜日にはスペシャル編と第1話、そして16日には2話と3話が連続放送され、『太王四神記』人気を確実につなげていく見込みだ。

韓民族歴史上のプライドを高め、広大な大陸を走りぬけた広開土大王の一代記をフュージョンファンタジー形式で描いた『太王四神記』は、今後ペ・ヨンジュンムン・ソリイ・ジア、パク・サンウォン、ユン・テヨン、チェ・ミンスなどが登場し、より一層高い関心を集めるものと思われる。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0