韓国ドラマ「スノードロップ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
1日に放送されたJTBCドラマ「スノードロップ」6話(視聴率1.9%)は、ヨンロ(ジス(BLACKPINK))がホス女子大の寄宿舎の学生を人質に取ったスホ(チョン・ヘイン)と対立する様子が描かれた。
越北工作が海軍との交戦に失敗すると、北朝鮮の工作員たちを助けるという協議を破って射殺指示を出したテイル(パク・ソンウン)。スホとギョクチャン(キム・ミンギュ)、ウンチョル(チャン・インソプ)は死の危機を乗り越え、寄宿舎に戻ってきた。その間、学生たちと逃げる隙を狙ったガンム(チャン・スンジョ)。寄宿舎に戻ってきたギョクチャンと会ったが、スホの反撃で制圧されて銃弾が乱射し、ヨンロを始めとした学生たちがけがをした。
襲撃してきたガンムを殺そうとしたギョクチャン。スホはまだ使えるから殺すなと止めたが、ギョクチャンはスホに不満が溜まっていった。
寄宿舎ではウンチョルの負傷でスホが悩んだ。片足を銃傷したウンチョルを止血した後、ヨンロの傷を手当てするスホ。「私に申し訳ないという気持ちが少しでもあるならみんなを解放してほしい」と要求するヨンロにスホは「数日前に世話になったから君を出してやる。それでチャラだ」と冷たく答えた。ヨンロはそんなスホの姿を見て裏切られた気持ちでいっぱいになり、怒ってその場を去った。
ウンチョルの状態が悪化すると、スホは医師を送るよう要請した。テイルは内縁の妻チョンヤ(ユ・インナ)を現場に送り込んだ。テイルはチョンヤに手当てをするふりをして人質犯2人に注射を打つように言い、チャンス(ホ・ジュノ)はハンナ(チョン・ユジン)を看護師に偽装させ、ヨンロを救出する計画を立てた。また現場の情報を得るために寄宿舎内を傍受した。
内部に入ったチョンヤはスホを見て驚いた。スホはチャンスと協議したとおりに人質を解放しようとした。スホはヨンロを含めた何人かの名前を呼び、解放しようとしたが、名前を呼ばれなかった学生が発作を起こして苦しむと、ヨンロは自分が残るから他の人を全員戻せと叫んだ。スホはヨンロに銃を向けると、ヨンロはスホに安全企画部長の娘であることを明かした。
[6話予告]雪降花:スノードロップ
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 5