IU の最新ニュースまとめ
EDAMエンターテインメントは12日、公式インスタグラムを通じて「最近発生したさまざまな問題によりファンの皆さんにご心配をおかけした点を謝罪申し上げる」と長文のコメントを掲載した。
以下、EDAMエンターテインメントの公式立場全文
こんにちは。EDAMエンターテインメントです。
まず最近発生したさまざまな問題により、ファンの皆さんにご心配をおかけした点を謝罪申し上げます。
当社は「2022 IU SEASON’S GREETINGS」内のミスによりファンの皆さんにお手数とご不便をおかけいたしました。
何より長い時間シーズングリーティングを指折り数え心待ちにしていたファンの皆さんに失望感を抱かせ、責任を痛感いたします。
その気持ちを誰よりよく知っているため一日でも早くファンの皆さんに間違いが修正されたシーズングリーティングをお届けするために、後続措置を取っております。
今回発生したミスの部分において、同じことが繰り返されないように入念に検収し、鋭意注意をし準備が行き届かない点がないよう最善を尽くします。
また当社はアーテイストの公式MDのオンラインストアをオープンいたしました。
しかし商品および配送に対するさまざまな問題により、多くの方々にご不便をもたらすことになり、これについてより良い方案を準備して進もうと思います。
最近「strawberry moonネックレス」の一部の物量から工程による刻印が消える不良により、ご不便をおかけして申し訳ございません。
これについて迅速な交換が進められるよう処理いたします。
また、ファンの皆さんの声援に応えようと「オルゴール」を予約販売する予定であり、これと関連した内容は今後再びお知らせいたします。
以前購入なさった方々には、オルゴールが安全に配送されるようにいたします。
さらに、現在の宅配会社のストの長期化により、配送に支障が発生しており、迅速な配送が可能な他の宅配会社を多方面から確認し、出荷できるように最善を尽くしております。
ファンの皆さんにできるだけ早いうちにお届けできるように処理中ですので、この点をご了承願います。
今後我々は公式MD商品に対する事前情報提供はもちろん、予約販売および配送、CS(カスタマーサービス)などでも問題がないよう万全を期します。
さらに公式MD商品に対するミスがないか、これに対する不便はないのか、あるいは望まれる商品はあるのかを改めてモニタリングし、ファンの皆さんの多様な意見に耳を傾け積極的に改善してまいります。
また当社は所属アーティストに対する悪質な投稿を対象に善処のない強力な法的対応を定期的に行っております。我々は会社内の自己モニタリングをはじめ、ファンの皆さんが通報メールで送ってくださる資料をひとつ欠かさず検討しています。
これを基に証拠を収集し、法務法人を通じて告訴を進行中であり、現在数件が法的処理中にあり、多少時間がかかっております。
これに対する詳細な内容はファンの皆さんにまもなくご案内差し上げる予定です。
我々はこれ以上アーティストとファンの皆さんの気持ちを傷つけることがないよう、看過せず、悪質な書き込みを根絶するための努力を持続してまいります。
当社は今回の機会を通じて厳しいご指摘をばねにして、今後同じことが繰り返されないよう慎重を期してまいります。
最後に我々EDAMエンターテインメントはファンの皆さんの大切な気持ちに耳を傾け、所属アーティストたちとファンの皆さんが幸せが満ちた2022年になるよう最善を尽くします。
ありがとうございます。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95