尹錫悦、国民の力大統領選候補(画像提供:wowkorea)
尹錫悦、国民の力大統領選候補(画像提供:wowkorea)
ユン・ソンニョル(尹錫悦)国民の力(野党第一党)大統領選候補は15日、テグ(大邱)市トンテグ(東大邱)駅の広場で「2年前に大邱でコロナが始まった時、共に民主党(与党)政権は大邱封鎖、大邱断絶と騒いだ。誰が勝ったのか。大邱市民の皆さんが勝ち抜いた」と語った。

尹候補はこの日行った拠点遊説で「無能で腐敗した共に民主党政権は2年間、コロナ防疫にも失敗し、ワクチンもしっかり確保できず、治療もまともにできなかった」とこのように明らかにした。

続いて「(今回の大統領選挙は)共に民主党政権5年で壊れた大韓民国、壊れた大邱をそれこそしっかりさせなければならない選挙である。皆さんが守った大韓民国は、腐敗して無能な政権によって壊され続けなければならないのか」と述べた。

さらに「大邱市民の目にはこの5年間、共に民主党政権はどうだったのか。国民の権力を自分たちのもののように乱用し、利権を奪取して思う存分すべて持ち去ってしまった。あらゆる不正や腐敗で国民から略奪し、血税を浪費した」と付け加えた。

尹候補は、保守の伝統的優勢地域である大邱の全面的な支持を要請した。

尹候補は「私は大邱で生まれていないが、社会生活は大邱で始め、私がつらかった時には大邱が丁重に迎えてくれたし、私をこのように育ててくれた。そんな面で私は大邱の息子ともいえる」と述べた。

また「大邱市民は、我々国民の力が苦しい時にいつも守ってくれた。国が危機にひんしている時、常に先頭に立っていた。そんな我々が本日、なぜここに集まったのか。まさに政権交代、大統領選挙の勝利のためである」と強調した。

尹候補は「今、韓国国民は苦しんでいる。大邱市民はその中で最も苦しんでいる。共に民主党政権で大邱市民の生活と経済は大きく崩れ、疲弊した。大邱の復活を必ず引っ張り出そう」と述べた。

一緒に遊説に参加したホン・ジュンピョ(洪準杓)国民の力議員については「準杓兄さんと約束したこと、大邱新空港を早期に移転して大邱経済の拠点になるようにし、既存空港の敷地は先端産業と商業の中心地として立派に生かす」と付け加えた。

尹候補はこの日、東大邱・ソテグ(西大邱)駅周辺の開発、スマート技術産業団地の造成、大邱経済科学研究所の設立を公約として掲げた。

尹候補は「過去、パク・チョンヒ(朴正煕)元大統領は経済開発5か年計画のために韓国開発研究院(KDI)と韓国科学技術研究院(KIST)をソウル市ホンヌン(洪陵)に作った。私が大統領になれば、大邱経済科学研究所を設立する」と約束した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83